インフラ・まちづくり 公開日:2026年6月16日
水門造ってまーす!(神戸川水門改築 ダイジェスト) 初回掲載 2023/02/14
| 半田市を流れる二級河川神戸川の河口水門は、伊勢湾台風襲来後の昭和39年に設置されてから50年以上が経過し、老朽化が進行しています。この対応のため、また、耐震性能・流下能力を確保し、高潮・津波からまちを守るため、改築を行っています。 本動画は、2020年12月ごろから2022年10月ごろの現場の様子のダイジェストです。 新神戸川水門 幅11.5m×2門 (素材動画作成 2022年度 株式会社七番組) |





